コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

シュークリーム岡野ハザード

ということでシュークリーム作ることに。
そこに至るまでの流れは関係者に聞いてください。

22799776_1112524345_121large.jpg

まずシューの部分の生地をつくります。

22799776_1112524370_202large.jpg

材料を混ぜます。

22799776_1112524397_141large.jpg

だいぶ滑らかになってきました。もう一息。

22799776_1112524487_25large.jpg

だいたいこのくらい。

22799776_1112524511_64large.jpg

等間隔に並べ焼きます。



焼いている間にクリームの部分を作ります。

22799776_1112528518_248large.jpg

めんどくさいのでカスタードクリームだけ。

22799776_1112528537_17large.jpg

らしくなってきました。更に混ぜます。

22799776_1112528562_98large.jpg

完成。照明の影響で色がおかしいですが、一個前の画像の色に脳内変換しといてください。



22799776_1112528633_3large.jpg

クリーム作ってるうちにシューが焼き上がります。思ったより小さい。



22799776_1112528651_3large.jpg

組み合わせてイチゴつっこんで完成。どや!



あれ、これ何のブログでしたっけ?
コンテントヘッダー

卑猥な試験管

こんばんは、布でございます。

TWCI_2011_1_29_22_4_13.jpg

TWCI_2011_1_29_22_21_53.jpg

この前、久しぶりの要塞戦がありました。
結果は見事勝利。思ったより参加者が多かったのがよかったみたいです。
勝利後のSS撮るのも久しぶりだったため、いろいろてんぱったせいで間違えて装備欄開いちゃってます。

火曜日に防衛戦があるので(・・って今日か)また頑張りたいのですが、今度は出れるかどうかちょっと怪しいところです。防衛戦したい!



TWCI_2011_1_26_21_43_20.jpg

この間Inしたときに、知り合いに誘われて久しぶりにテシス2に行ってきました。
使用頻度の高いテチとボリは既に装備要らなくなってるので、装備取らせたいマキシが出頭。
SSにある、なんとかウイングが出ました。カッコイイ!

マキシも育てなきゃいけないんですけど、今のモチベーションではどうしても・・。
でもいつか育てます!きっといつか!



ところでリアルの話ですが、雪が酷すぎてヤバいです。
前に乗せた写真どころじゃないレベル。

CAWD2OGF.jpg

割と雪の多い北陸住みなのですが、それでもこんなに酷い雪は久しぶりな気がします。
余裕でひざ上までありますしね。
愛車のディオ君も埋められてしまいました。
上に積もってた雪どかさなきゃもっとひどい状態でした。雪怖い怖い。
コンテントヘッダー

俺のメシもまずい

こんばんは、布でございます。

TWで抽選イベやってたのが終わりました。
宝くじは買わなきゃ当たらないと言いますが、買っても当たらないと思っているくせに、それでももしかしたらと思ってInしてました。
一生懸命放置してたのにかすりもしなくて泣きそうでした。全対象時間に2PCフル起動態勢だったのに!

ただ、モチベーションがなくてもTWにInするキッカケにはなっていたので良かった、という酸っぱい葡萄理論で満足しようと思います。



TWについての話題が尽きたので、とりあえずリアルの話。

CAQ52ULP.jpg

ズボラな性格のため、基本的に買い物は一週間に一回、安売りのある火曜日にしか行かないのですが、最近雪降ってる日が続いているせいで買い物に行く気になれず、冷蔵庫が寂しい状態で苦しんでいます。

飲み物は水・アクエリ・お酒のみ。食べられるのは焼きそば(麺だけ)のみ。
米はあるのですが、おかずのない状況のため、ストックのあるスパゲッティだけで辛うじて飢えをしのいでいます。
どうしたら毎日買い物に行って毎日料理も作れるような人間になれるんでしょうか・・。
コンテントヘッダー

海外じゃねーです

またまた布でございます。

かくかくしかじかにより、今住んでる部屋から見える今の状況です。

CA8EFKDR.jpg

CAHI2IYQ.jpg

CADZ2W2G.jpg

CA5FI1LI.jpg

CA6S8TKN.jpg

非常にわかりにくいのですが、めっちゃ吹雪いてます。
さむいよさむいよ!
コンテントヘッダー

私だ!

お久しぶりです。布でございます。
そうです、あの布でございます。

実家帰って忘年会やら成人式やら新年会やら同窓会やらいろいろありましたが、とりあえず一人暮らし再開したので近況報告。

ここしばらく、地元にいるのがすごく楽しくPCもロクに触らず遊びまくってたせいで、TWにInするという習慣がなくなってしまいました。
その反動かなんかのせいで、モチベーションとテンションがものすごく低下してたりします。
リハビリがてら、一日一回でもInするようにはしてるのですが、とくにすることも見つからないのですぐ落ちてしまう状況。

そんな状態ですので、まともにTW再開出来るようになるのはいつになるかわかりませんし、一応休止扱いってことにしといてください。

時間の融通が利かないってわけではないので、要塞の日時さえ教えてもらえれば出来るだけ参加しますので、よろしくお願いします。


皆のアイドル、布ちゃんからのお知らせでした。

あ、そういえば、あけましておめでとうございました。
プロフィール

布恥部

Author:布恥部
TalesWeaver イカボーン
Raison Detre 所属
左:active   LV249 テチ
  safety   LV244 シベ
右:ユスティム LV250 テチ
  天来    Lv248 ボリス
  マキシ   Lv208 マキシ

二人とも現在「Master of Epic」D鯖でプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
